本まるさんかくしかく Blog

古書販売の「本まるさんかくしかく」のオーナーブログです。 見た目の良さにこだわって、少し不思議だけど素敵なビジュアルの古書を趣味で集め、 気づけば、数千冊に。今では販売するまでになりました。ここで個人的な感想とともに 古書をご紹介していきます。

私の梅原竜三郎 / 高峰秀子

私の梅原竜三郎 / 高峰秀子 /

潮出版社 / 1987年 /

220x158mm / 232ページ /

スリップケース&ハードカバー /

は「本まるさんかくしかく」

で販売中です。

 

hon034.stores.jp



 

梅原画伯は

一般的には

かなり難しい方であったようですが、

本書の写真からは想像できません。

 

 

 

 

 

そのお気に入りが

高峰秀子

 

 



 

美しくて、

オシャレで、

目利きで、

ユーモアがって、

名文家で。

不公平なくらいの女性である。

 

 



 

まあ、

これだけ揃っていれば、

画伯ならずとも

キライになりようもない

ですよね。