本まるさんかくしかく Blog

古書販売の「本まるさんかくしかく」のオーナーブログです。 見た目の良さにこだわって、少し不思議だけど素敵なビジュアルの古書を趣味で集め、 気づけば、数千冊に。今では販売するまでになりました。ここで個人的な感想とともに 古書をご紹介していきます。

小田襄版画集 都市 東欧

小田襄版画集 都市 東欧 / 小田襄 /

1972 / STUIO GO / 160x160mm /

布貼ハードカバー&スリップケース /

148番(限定300)/ 熱凸版プレス

(作品:150x150mm) /

9,000円+900円=9,900円

は「本まるさんかくしかく」

で販売中です。

 

hon034.stores.jp

 

 

作者による

「あなたえのノート」

 

これは1964年以来、

数回訪れ滞在した東ヨーロッパの都市の

まったく私的なイメージの記録である。

人間の風景、歴史的なことがら、

現代の事件 – 見たもの、聞いたこと、

接したことなどが、ぼくの体験を強めた。

この10の都市には大きな都会ばかりでなく、

名も無い小さな場所もある。

そのような所でさえ、

ぼくは多くの事件や機会を捉え、

またそれらに捉えられ続けたが、

しかし、なんと多くのものを失ったことだろう。

イメージが文字に変る時、

文字は個人的な理由で解体され、

白いスペースに落され、

組み立てられていく。

これらがぼく個人のものだけでなく、

あなたの想像と未知の領域えの

可能性に繋がらんことを・・・・・。

 

 

 

 

作品は以下の10枚。

Ⅰラヴネ / Ⅱベオグラード /

Ⅲリビリアナ / Ⅳプラヴィ /

ワルシャワ / Ⅵブラチスラバ /

Ⅶオストラバ / Ⅷプラハ /

ブダペスト / Ⅹベルリン /

 

 

 

 

失礼ながら、

説明なしに

我、心が動いたことで、

いいのかな。

と、思った次第。

 

 




www.hon034.com