本まるさんかくしかく Blog

古書販売の「本まるさんかくしかく」のオーナーブログです。 見た目の良さにこだわって、少し不思議だけど素敵なビジュアルの古書を趣味で集め、 気づけば、数千冊に。今では販売するまでになりました。ここで個人的な感想とともに 古書をご紹介していきます。

cicci cocco チッチー・コッコー / Bruno Munari & Enzo Arnone

cicci cocco チッチー・コッコー /

Bruno Munari:テキスト Enzo Arnone:写真 /

Corraini / 2001年 / 132x196mm /

119ページ / イタリア語・フランス語・英語併記 /

softcover / 3,000+300円=3,300円

は「本まるさんかくしかく」

で販売中です。

 

 

40、50年前に撮られた

子どもたちの写真。

 

ブルーノ・ムナーリ

リズミカルで楽しい

テキストをつけました。

 

手のひらサイズの

キュートな絵本に

なりました。

 

 

 

リズミカルではない

つたない和訳を

載せときます。

hon034.stores.jp

 

多分、

この子は、

鶏が朝、卵を産むと

教えてくれますよ。

 

 

黙って!

話さないで!

私たちが妖精を夢見ていること。

 

 

泣かないで。

すぐに戻ってくるから。

 

 

みんなはバケツと、

どこに行くのかな?

手押し車も友達だし、

時間もたっぷりあるし。

 

 

私を見てないのは、

分かっているし、

私は座った警官。

 



さあ、

事故は起こしますが、

何ともありません。

 



オオカミさんが、

私にクッキーをくれたの。

 



風に逆らって走るわよ。

そうすると、

別の風が聞こえるから。