本まるさんかくしかく Blog

古書販売の「本まるさんかくしかく」のオーナーブログです。 見た目の良さにこだわって、少し不思議だけど素敵なビジュアルの古書を趣味で集め、 気づけば、数千冊に。今では販売するまでになりました。ここで個人的な感想とともに 古書をご紹介していきます。

Ich weiss etwas was du nicht weisst / きみのしらないこと、しってるよ

Ich weiss etwas was du nicht weisst /

Maria Enrica Agostinelli、

Elizabeth Borchers / Heinrich Ellermann /

1969年 / 215mm×215mm / 40ページ /

独語 / hardcover / 2,500円+250円=2,750円

は「本まるさんかくしかく」

で販売中です。

 

hon034.stores.jp

 

 

一部分だけでは

誰なのか分からないけれど、

次のページでは、

ほぉ~らね。分かったぁ!

 

 

 

 

絵本では、

よくある、お約束な展開絵本なのです。

 

 



他の絵本と比べると

イラストには、

丁寧で、結構、

たくさんのテキストが

書かれていて、

すごく、楽しい。

 

 



タイトル通り、

こんなこと、

エッヘン!

知らなかったでしょ。

てな、具合。

 

 

 

 

つたない和訳を

ご覧ください。

 

燃える、燃える!

家かな、木かな?

それとも、船かな、マストかな?

はたまた、オーブンの火?

僕はきみの知らないことを

知っているんだ。

 

それは火ではありません。

オンドリの燃えるように赤いトサカ。

早起きして、羽を振り、

3回鳴いてから、散歩に出る黒鶏なんだよねぇ。

分かったかい。